AC療法1クール目後半戦

身体的にはだいぶ楽
多少は疲れやすくなった気はするけど
家にいる分には大丈夫
お仕事を通いでしている人は大変でしょうけど 

15日
抜け毛が多くなってきました
不織布のヘアキャップを一日中被ってます。
じゃないと料理しててもパラパラ~と落ちてきて
料理にトッピングされちゃうんで 

16日
頭皮が地味に痛い 
寝てる時など枕にあたってる部分が痛くなる
めっちゃ痛い訳じゃないけどいやな痛さ
これ何とかならないのって調べたけど
脱毛については良く出て来るけど痛みの対処法とか
そう言うのは出てこず。
後でケモ室の薬剤師さんや看護師さんに聞いたけど
対処法はわからないと言われた

17日
今は体のことより抜け毛の処理でいっぱいいっぱい
毎日のシャンプーでごっそり抜ける
髪の毛に触る度に抜けるからエンドレスで
洗髪が終わらない~~
それでもまだ髪の毛は残ってるからドライヤーをかける。
するとまた抜け出してそこらじゅうに抜け毛が落ちる
その後始末のなんて大変な事よ

18日
一日中抜け毛対策に不織布のヘアキャップを
してるけどこれもずっとしてると締め付けられる
感じがして痛くなるんですよね
私の頭が大きいから 

19~21日
この頃は毎日がほぼ同じ状況
身体は楽だけど抜け毛の処理でほとほと疲れた
特にお風呂タイム。
せっかく汗を流したのに処理でまた汗をかく


AC療法1クール目15~21日まとめ

身体的には倦怠感も吐き気もなく楽でした
味覚障害は前半に比べたらマシ
本格的に脱毛が始まって抜け毛の処理が
こんなに大変なんだって実感しました

抜け毛の処理
他の方のやり方を参考にしたりして
自分なりの方法で何とか乗り切りました。
それについては次回書きたいと思います

2020年8月